SSブログ

セスキ水でお洗濯 [家事]

旦那さんのワイシャツ、結構いつも襟汚れがひどい。

襟袖用のプレケアをつけて洗っても、全部落ちるわけでなく、洗剤のニオイも残って、脂っぽいニオイも残って、スッキリしない。
アイロンをかけると、落ちたと思ってた襟汚れが浮かび上がって来る。

かといって、一生懸命洗ってあげる余裕がない。

セスキ水で試しに洗ってみた。

襟汚れにスプレーする、と書いてあったけど、スプレーすると飛び散って吸い込みそうだしビショビショになるし手が疲れるから、プレケアの空き容器に入れてぬりぬりしてみた。
水だから塗るという感じにならなくてたらぁーっと垂れてしまうしやりにくかったけども、とりあえずえりにセスキ水をしみ込ませ、洗濯機で洗った。

そしたら、
あれ?って位落ちてた。
こんなに落ちたことナインじゃないの?って位きれい。

すごいっす。

見た目はきれい、だけどアイロンかけたらどうなんじゃろー?

アイロンを久しぶりにかけてあげた。

結果、

圧倒的な勝利、とまでは行かず。


いわゆるワイシャツって感じのつるっとした生地のもの(生地の名前がわかんない)は、何もしないときに比べて6割くらいきれいになってる。

鹿の子ってのかな?少しポコポコしたような手触りの柔らかい生地のものは、9割落ちてた。
ほぼ100%、と言ってもいい位。
たぶん、セスキ水のしみ込み具合が良かったんだと思う。

もっとちゃんとしみ込ませて、またはつけ置いて、そして洗うともっと落ちるんだろうな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納豆セスキ水とプリン状石けん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。