SSブログ

スティックパンが必勝法なのか [離乳食]

このごろご飯づくりに悩んでいます。
自分で食べたがり、つかんで投げて捨てて…、、、、大変すぎる。
で、
おにぎりやオヤキ、お好み焼き、肉まんとか、手に持って食べやすそうなものをがんばって作ってるけど、イマイチ。
味は割といいんだけど。

今日のお昼、鶏と豆腐の肉団子を作って、これなら手づかみでも食べられるしいいんじゃないかなと思ってやってみました。

ムスメッコ
よく食べました。手づかみでも食べたしスプーンからでも食べてくれました。

ぼっちゃま
NG。いきなり投げ捨て。

ご飯はきな粉をまぶしてみた。
ムスメッコ、よく食べました、
ぼっちゃま、NG。全く受け付けず。

じゃあ、納豆は?
ムスメッコ、いつもは食べないのになぜか食べました、
ぼっちゃま、いつもはよく食べるのにNG。


くっそぉ、ぼっちゃま、何も食べないわけ?
それに泣いてるし怒ってるし、ヤバい感じ。テーブルに頭を打ち付けている…。

で、結局、スティックパン。
これはよく食べます。けど、おいしすぎるんじゃないかと心配しています。
でもしょうがなく、あげると、
けろりとニコニコしちゃって、もぐもぐ食べてる。
ああ、このままスティックパンの日が続くのかしら、栄養的に大丈夫だろうか…、、、
とか考えつつ、
合間に肉団子や納豆をトライしてみたら、

問題なく食べます…。パクパクと。おいしそうに。


なんじゃそりゃ。


落ち着きを失っているときは何も食べられないのかも。

とにかく自分のお気に入りのスティックパンしか受け付けないのかも。


そういえばこの子は、まだミルクをふんだんに飲んでる頃、おなかが空いちゃうとご飯を全然食べられなかったんでした。ミルクを飲んで落ち着いたら何でもパクパク食べる。

もしかしたらそのパターンなのかも。

今まではとにかくミルクをあげれば落ち着いたんだけど、それがパンになったのかも。

このごろミルクでさえ泣き叫ぶことがあって、泣き叫んでいる原因はミルクを早く飲みたい、ということなんだけど、ミルクをあげてももう我を忘れてしまっていて飲めなくなってる。
昨日はマグに移し替えたりしたけど、どうにもならなくなり、抱っこでなだめたり外へ連れてったりしながら一口二口と飲むような状態で、結局遊びたくなってしまってミルクはどうでも良くなったらしく、哺乳瓶を投げ捨てられました。

ミルクもそろそろどうでもいいのかもね。

スティックパンかぁ、、、、、、、、、、、おいしすぎるんだよなぁ。



スティックパンも、1本まるごとあげないと激怒するので、気をつけなければ行けません。
半分を上げたいときは、袋から出すときにすでに半分になっていないと絶叫です。
丸ごと自分の分にしたい、らしいので。。。。。。。

前に1本しかなくて、それを二人で半分個しようね、といって目の前で割ったら、
とんでもないことになりました。
心の成長って、すごいもんですねえ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻水と咳時短やめる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。