SSブログ

2歳10ヶ月の女の子の見学 [ありがとう]

友達が遊びにきてくれました。
少し遠いのでお母様と一緒に。
多分子どもを連れて遠くまで出かけたことなかったんでしょうね、不安もあると思うし。
2歳10ヶ月の女の子。
その頃になるとどんな感じなのか興味もありました。
いろいろ質問したけど、意外と覚えてないことだらけで、あんまり参考にはならず。
だけど、
ちゃんとした言葉をしゃべるし、会話が通じていて、うちの1歳2ヶ月達と比べるとずいぶんお姉さんでした。
新幹線が好きだ、ということで、北陸新幹線のおもちゃをプレゼント。
すると、
目がキラキラとして釘付け。
好きなものへの反応がはっきりとしていて、いろいろと理解度が高いんだなぁと思いました。
働く車も好きらしく、見つけるとすぐに、あ、あれは○○、と反応していました。
結構ママっ子で、まあそりゃそうなんだけども、
すぐ抱っこ〜、って感じでした。
初めてのおうちだしね。
新幹線のおもちゃをうちの子たちがいじり始めたら、ちっちゃーい声で、
私のなのに、私の新幹線なのに…、と泣きべそ。
自分のおもちゃ、と言う意識も強いみたい。
かわいいよね〜。
イヤイヤ期もあって、でもひどいときは過ぎた、らしいんだけど、
ひどいときどうやって過ごしてたか聞いたら、やっぱり忘れかけていて、、、
そういうもんかねえ。
うちの来年になったらあんなに背が伸びてあんなにしっかり走って、しゃべるんだなぁ。
うれしいけど、何か成長しすぎな気がするなぁ。
ずっと赤ちゃんでいて欲しいわぁ〜。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズマカロニランチ頭痛がひどい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。