SSブログ

ぼっちゃまの風邪は [ぼっちゃま]

ぼっちゃまも風邪を引いて、
日曜の午後、38.7度。
家族が慌てている中、私は、自分も具合悪いのであまり関われず、
とりあえず熱だけで食欲も元気もあるから様子をみます、と家族に宣言し、
寝かせました。
寝付いてから子供用のアイスノンをしました。
大人用のを使うと大きいから冷え過ぎちゃうんだよね。

で、朝になり、37度くらい。
咳も大してしていないし病院行かなくてもいいかなと思いつつ、私が行きたいのでぼっちゃまと一緒に受診。のどが意外と腫れている、ということで、お薬をもらいました。

お薬は喜んで飲むので問題なし。粉の薬ですが、おいしいのか欲しがります。

こころなしかウンチがゆるいかな?と思っているうちに、
水の用なゆるゆるのが出始めました。
かなりゆるいけどヨーグルト食べ過ぎたかな、位に思ってましたが、
やっぱりかなりゆるいし、その割には回数はいつもと同じで食後にでる感じ。
もしかすると薬かなぁ。
3日目の朝に病院に確認してみました、
薬かもしれないし、おなかに来る風邪だったのかもしれないし、何ともいえないけれど…。
とのこと。
咳もほとんどしてないし、とりあえず薬をやめてみた。

もともと咳もほとんどしないし、のどの中もみてもよくわかんないので、薬をやめてどうなのかどうかわかりませんでしたが、
薬をやめて2日後の朝から水っぽいのは止まりました。
やっぱり薬だったかもね〜。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。