SSブログ

やっぱり痛々しい [ギプス中]

ギプス生活も1ヶ月を超えて来るといろいろ慣れちゃってて忘れてましたが、
昨日ギプスの写真をアップしてなにげにみていたら、やっぱり痛々しいなぁとツラくなってしまいました。
写真では何も来ていない状態なので、よけいツラくなっちゃったのかも。
普段はもちろんちゃんと服を着てます。
けど、ちゃんとは着れないんだよね、ギプスが大きいので。

それで、外へ行くときはスカートをはかせています。
スカートは私のガーゼブラウスをリメイクして作ったものです。
結構かわいいよ。

半袖のブラウスの袖を切って、
DSC_0269.JPG
DSC_0270.JPG
上の見頃を切って、下部分を巻きスカートみたくして、
DSC_0271.JPG
DSC_0275.JPG
面テープをつけました。
DSC_0277.JPG
DSC_0280.JPG

こういうものは手作りしないとやっぱり難しいけど、
将来、ここまでセットにして医療を受けられたらいいよね。
手術してギプスして、とそこまではかなり手厚くケアしてくれてる、
でもそのあとの生活のケアもセットになってれば、
手作りする暇のない人とか安心だし、細かいこともストレスの原因だったりするから。
お出かけするときのベビーカーだって、結局うちは買っちゃったけど、
貸し出ししてくれたらいいのになぁ、って思いました。
件数が少ないからそこまで出来ないんだろうけど。
股関節脱臼ばっかりやってる子ども病院ではベビーカーの改造とかその後のケアの指導とか、ギプスもかわいい柄だったりとかしてるみたいだけど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。