SSブログ

ごはん中の集中力 [1歳1ヶ月]

好き嫌いなく何でもパクパク食べているうちの双子です。
ですがこのごろ、嫌い?なのかなと思うときがあります。
昨日はぼっちゃま、大根NG。
口に入れても出す。
何度も同じ。
しばらく避けて食べさせて、うっかり食べさせても、やっぱり出す。
ムスメッコも同じく。
何か急に出すようになる。
味とか食感とか、わかるようになって来たかな。

それともうひとつ、
何でも一生懸命に食べてたのですが、このごろ気が散ります。
いろんなものを指差して取ってくれと言っている。
渡すと、
満面の笑みで目をキラキラさせてそれを調べています。
その状態だと、パクパク食べる。
どーいうこと?
手に何か持たせてあげてると、ご機嫌でパクパク食べます。
そんな時期なのかなぁ。

大好物のイチゴは、何も持たせなくてもご機嫌に食べてます。
このごろは自分で器を持って手づかみで食べられるようになりました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。