SSブログ

また片付けの季節 [1歳0ヶ月]

我が家では和室を仕切ってベビールームにしています。
和室はリビングに続いていて広過ぎて片付け切らないので、つっぱり棒を使って仕切っていて、
ベビーたちはそこから出られないのですが、
このごろ、出たがって仕方ありません。

とにかく騒ぎまくるので和室から出したら、ニコニコしてハイハイしまくって喜んでる。

リビングで遊びたいみたいです。

だけどリビングはいろいろものがあって危なくて大変だし、追いかけ回して危険から回避するのもほんとにしんどく、
ああもう言い訳出来ないかぁ、と、
また片付けを始めました。

キッチンに入っても平気なように手の届くところをどけて、棚を移動して、棚の下側は手が届くのでそこもどかして…。
本当に大変ですが、何か急に部屋がスッキリして、
引っ越して来たばかりみたいになりました。

無駄なものがおきっぱなしになり過ぎてるんだな。
わかってるつもりでしたが、改めて反省。

今はとにかく片付けまくっています。

分類出来ないのでごっそり箱に入れたり袋に避難させたり。

その箱の中身や袋の中身は、達人に言わせると、すべていらないものなのでしょうねえ。

だって、いろいろ目の前からなくなったのに、全然不便じゃないもん。

あと少しかかりそうです、がんばります!

ステージにあわせてやっぱりいろいろ必要な行動があるんだなぁ。
結構もう大丈夫かと思ってたよ…。甘かった。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳の誕生日乾燥注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。