SSブログ

11ヶ月 [11ヶ月]

子供たちは11ヶ月になりました。
ぼっちゃまは8ヶ月につたい歩きまで出来るようになり、すぐに歩いちゃうかなと思ってましたが、意外と時間をかけてる感じで、まだです。
たっちは上手になってきて、ニヤリとしながら得意気に立っています。
グラグラ度合いも以前に比べるとしっかりしてきてます。
1歳に向けて調整中かな?
ムスメッコはたっちを頑張ってます。つたい歩きは保留して、立つことに目標を定めているらしく、ぼっちゃまに対抗心むき出しで張りきってます。
二人とも私に誉めてもらいたくて、私のそばに競ってやってきて、膝などにつかまってたっちします。
その張り切りぶりがカワイスギ~!
思わず両手で二人を抱きしめると、喜んでキャッキャと笑ってくれます。
ワァン~うれしすぎ。
時々抱きしめがきついみたくて、嫌がられるのですが、
それすらかわいい♪
たまらんですなあ。

離乳食は3回で普通に朝昼晩が7時12時6時で落ち着きました。
ただ、
ミルクも3回が落ち着いたままで、6時11時5時です。
段々減らすはずなのですが、9ヶ月からこのペースで落ち着いていて、生活リズムが出来ているので、
保健師さんにきいたら、
落ち着いていて他に問題点もなさそうだからしばらくこのままでいいのでは?といわれました。
1歳に向けて調整していけばいいよ、と言われたけど、
もうあと1ヶ月しかないよなぁ。

気づかれないように10mlずつ減らす…とか、マグに変えてみるとか、
そういう作戦も教わりました。

今は私の腰が辛くて無理ですが、そういう作戦も試してみようと思います。

11ヶ月かぁ、早いなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家電のランプがまぶしい雨に濡れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。